略日本地図・関西

「略日本地図の書き方」の最後になります。
最後の地方は、関西です。

関西は、一番悩ましいです。それは、つながりが多すhぎて、どのつながりに着目させていけばよい@どうのか悩むからです。

ちなみに、「略地図 関西」でググると出てくるのが、次の画像です。
https://pixta.jp/c17/c10/c11/vector
とてもわかりやすいですね。

これを参考に、皆さんだったら、どう関西を略図にするか、考えてみてください。

私は、奈良に注目しました。
奈良が真ん中にあって、奈良を中心?に、ぐるっと他の県が取り囲んでいるように見えるからです。
そう見えませんか?

まず、奈良を書き、そこから、小さめに大阪を書きます。そして、和歌山、三重、滋賀、京都と書いて、兵庫を最後に加えてできあがりです。

では、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山を言ってみてください。