「オリンピックマスコット・大人の投票」投票結果

ついに、「東京オリンピックマスコット・大人の投票」の投票結果が出ました。
投票、ありがとうございました。
あなたの投票したマスコットは何位になったでしょうか。

それでは、投票結果です。

投票総数:36票
マスコット候補ア:17票 47%
マスコット候補イ:14票 39%
マスコット候補ウ: 5票 14%

いかがですか。
予想通り、いや、意外ですか。

ぜひ、子どもたち、同僚の職員と話題にしてください。

マスコット投票のことで盛り上がってくれたら、うれしいです。
それが、このアンケートのねらいです。

付け加えで、他サイトの結果も掲載しておきます。

「2020東京五輪大会マスコット 大人アンケート投票実施中(非公式)」
http://bit.ly/2AVFuJ3

1: マスコット候補 ア 17件 (31.5%)
2: マスコット候補 イ 15件 (27.8%)
3: マスコット候補 ウ 22件 (40.7%)

候補ウが多いですね。こちらは、まだ投票を継続しています。

他サイトの意見も掲載しておきます。

「大人だって投票したい!」
https://nijimen.net/topics/14936

・五輪マスコット…小学生投票かぁ…おばちゃんは「ウ」がいいけど、おばちゃんだから投票出来ないんだな
・マスコットキャラ、全部可愛い。でもウの狐と狸みたいなのがいい。
・なんかどれも妖怪ウォッチに出てきそうなキャラだな〜…(^_^;)
・小学生ならアを選びそうな気が…。
・個人的にはウがいいなー。
・東京五輪アがいいなーかっこよさでw
・ウがPontaさんに一瞬みえたけどw
・妖怪○ォッチと○ーソンの○ンタがいる気がするのは俺だけ?
・個人的にはア組がかっこいいなぁと思う。
・グッズ欲しいなぁと思うのは、ウかなぁ
・ヴィジュアルはアが好きだけど、キャラ設定はウが好きだなぁ??可愛い??

マスコットの投票締切は2018年2月22日。
公式結果が楽しみです。