「エープリルフール」ニュース

昨日、どうしても住民票の証明が必要なので、殺人的に混んでいる区役所に行ってきました。
長い待ち時間、暇つぶしに見ていたあるネットニュースに、イライラしがちな心を救われました。
それは、「エープリルフール」ニュースです。

「デーリー東北」(八戸市)1日付 「世界一888メートルの「新八戸タワー」が着工」

八戸市で高さ888メートルの「新八戸タワー」が着工され、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイにある超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」(828メートル)を抜いて高さ世界一になると報じた。
他に「世界自然遺産に十和田湖・奥入瀬渓流 UNESCO20年夏決定」「2030年青森五輪案 スケート会場八戸濃厚」「イカ養殖ついに成功 最高機密、産地八戸が悲願」などの記事がある。 http://www.sankei.com/life/news/180402/lif1804020035-n1.html

「8の字」デザインの新八戸タワーができたら、ぜひ登ってみたいです。

「パイン株式会社」公式ツイッター 「新商品 「スブタアメwithパインアメ」』発売!」

一袋にスブタアメとパインアメ の2種類入り!
酢豚にパインは必要か?という壮大なテーマを一袋に閉じ込めました。
酢豚にパインは要らない派の方は別々に、酢豚にパインアリ派の方はスブタアメとパインアメ二粒同時にどうぞ!
https://twitter.com/i/web/status/980099308086165504

なぜか酢豚にパインアップルが付きものなのですね。
うーむ、同時になめてみたいような、みたくないような。

「Honda 本田技研工業(株)」公式ツイッター 「今年もカブは大豊作」

今年もカブは大豊作のようです。
新生活をスタートされる皆さんにとって、良いこと豊作な1年になりますように。
https://twitter.com/HondaJP/status/715735460341882880

バイクのスーパーカブが畑一面に実っている写真が、感動的です。
食べたい?乗りたい?

こういう笑えるネタ、大好きです。
こんなネタをを作ってくれる人達に、感謝です。

年度初め、忙しい時期ですが、どこかでクスッと笑う時間を作ってくださいね。