神は私たちに成功してほしいとは思っていない。挑戦することを望んでいるだけ だ。

マザー‐テレサ(Mother Teresa)。
病気と貧困に苦しむ人々の救済のために献身的な活動を続け、1979年ノーベル平和賞を贈られたカトリックの修道女です。

このマザー・テレサは、数々の心に刺さる言葉を残しています。

We cannot do great things. But we can do small things with great love. 私たちに偉大なことはできません。
偉大な愛で小さなことをするだけです。

The most terrible poverty is loneliness and the feeling of being unloved. 最も悲惨な貧困とは孤独であり、愛されていないと感じることです。

「マザー・テレサの気になる言葉+英語」
http://supervisor-ex.com/L90494/b300/13631

昨年、これまで経験のないことに取り組んだときに、自分に言い聞かせていたマザー・テレサの言葉があります。

God doesn’t require us to succeed; he only requires that you try. 神は私たちに成功してほしいとは思っていない。挑戦することを望んでいるだけだ。

今年も、この言葉をかみしめ、この「渡辺喜男のメールマガジン」に加えて、これまでにない企画・事業に挑戦していきます。
ぜひ、ご愛顧をお願いいたします。

「神は私たちに成功してほしいとは思っていない。挑戦することを望んでいるだけ だ。」への3件のフィードバック

  1. その、「挑戦」もだんだんと「恐れ」に変わっていきます。
    「それが、イケナイ!」と言われそうですが。

  2. 年齢を重ねると、その失敗は大したことがない、と判断することもできるようになります。

  3. お二人のコメントを読んで、「失敗を恐れずに挑戦!」と勇気がわいてきました。

baikin へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください