目がショボショボする「違う漢字探し」

亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥玄亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥亥 これは、千葉雄二先生の実践?「違う漢字探し」です。
見つけられましたか。

ほら、あったでしょう。「亥」の中にポツンと一つだけ「玄」があるのです。
この「亥」の中にある「玄」探しは、今年、ぜひやってみたいネタです。今年の干支ですから。

さて、
この「違う漢字探し」、他にもないかなと思って、調べてみました。
すると、「他と違う漢字発見クイズ」なるものがありましたので、これだというものを私がチョイスして作ってみました。
少し、目がショボショボするかもしれません。

第1問
星星星星星星星星星星皇星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

これは、「星」の中に「皇」があります。

第2問
運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運連運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運運

これは、「運」の中に「連」があります。

第3問
砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂妙砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂

これは、「砂」の中に「妙」があります。

第4問
島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島島鳥島島島島島島島島島島島島

これは、「島」の中に「鳥」があります。

あーっ、目が痛い!

「他と違う漢字発見クイズ 視覚トレーニングクイズ」
http://www.pqint.net/kanzi-a/

「目がショボショボする「違う漢字探し」」への3件のフィードバック

  1. 学ばせてもらっています。
    毎回勉強になります。
    「違う漢字捜し」面白いです。
    やってみます。
    感謝申し上げます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください