「うまだ先生」へ しゅくだいは、ちゃんとやってあります。

昨日紹介した、日本一短い手紙のコンクール「一筆啓上賞」の入賞作品の昨年度までの作品を見ていたら、とってもいいなあと思いましたので、今日も気になった作品を紹介させてもらいます。 私の一番のお気に入りは、「うまだせんせいへ」です。

25回 テーマ「母へ」

「ママ」へ
ママすきじゃない。だーいすき。ことより。

24回 テーマ「ごめんなさい」

「ママ」へ
「ごめん」って、ぼくの口はあかないんだ。口に力が入って。手に力を入れて書くよ。ごめん。

23回 テーマ「うた」

「お母さん」へ
おべんとおべんと嬉しいな〜と歌いながら、僕の嫌いなものを詰めるのはやめてください。

「大好きなクラスメイト」へ
学校のうたのテスト。みんなが私の前で口パクをしてくれる。耳のきこえない私のために。

22回 テーマ「花」

「二歳になる娘」へ
来年は、タンポポの綿毛を一人で飛ばせるといいね。ママは酸欠で、もう倒れそうです。

21回 テーマ「わすれない」

「うまだ先生」へ
しゅくだいは、ちゃんとやってあります。持ってくるのをわすれないようにします。

一筆啓上賞 日本一短い手紙
http://maruoka-fumi.jp/ippitsu-nyuusyou.html

One thought to “「うまだ先生」へ しゅくだいは、ちゃんとやってあります。”

baikin へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください