給食牛乳嫌い

いまだに給食を無理やり食べさせようとしてる先生がいるようで、けっこう憤慨しています。
そんな先生は、こんな子供の生の声を聞いたことがないんですかね。
「キッズなんでも相談」キッズ@nifty

「給食牛乳嫌い」
タイトル通り牛乳嫌いです。
先生は飲め。飲め。と言います
もう学校行きたくありません
どうすれば良いですか
今は飲めてもすぐ吐いてしまいます
どうか助けてください
お願いします
長文失礼しました
アーコちゃん(選択なし・12さい)からの相談
http://organization-ex.com/L90494/b300/14451

この「アーコちゃん」の悩み相談に、たくさんの子が声を寄せています。

私も牛乳大大大嫌いです。パックにかわってから全然飲めません!
私は、先生にちょっと飲みましたって言って残してます
お母さんに相談したらいいと思います
舞姫ちゃん(大阪・10さい)からの答え

堂々と、先生に「ちょっと飲みました」って言ってるのナイスです。(渡辺談)

私もです!
私も牛乳大嫌いです。アーコちゃんと同じで牛乳飲んだら吐きます。
(中略)
その先生は、本当に酷いと思います。
先生に「牛乳飲んだら、吐きます。それでも飲めって言うんですか?」って聞いてみるか、お母さんに相談してみてください。
先生だって、嫌いな物はあるはずです。
子供にだけ嫌いな物を食べさすのは、いけないと思います、みたいな事を言ってみてください。
それでも飲めと言うのならば校長先生ですね。
ランランちゃん(選択なし・11さい)からの答え

「それでも飲めと言うのならば校長先生ですね。」この子は、学校の上下関係をよく知っています。ナイスです。(渡辺談)

お母さんに言う!
私だったら、お母さんに言って先生に言ってもらいます。
でも、牛乳を飲んで吐くんだったら、先生に直接「飲んだら吐きます」って言えばいいと思うよ!
ラララちゃん(選択なし・11さい)からの答え

「吐く」っていうのがインパクトあるなあ。理不尽だと思ったら、吐かないで、我慢しないで直接言うのがナイスです。(渡辺談)

こんな子供の声を聞いてほしい!

One thought to “給食牛乳嫌い”

baikin へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください