Simejiの音声入力が優秀

昨日、Chrome のプラグインを紹介しました。
音声入力の「VoiceIn」です。
特に、設定しておいて、使わなくても支障はないので、試してみて損はないと思います。

私、スマホやタブレットでの入力は、少し前までGoogle日本入力でした。

もっとも、その前はATOKだったのですが、使い勝手が悪く、試しに変えてみたところ、Google日本語入力の方が使いやすかったので、乗り換えて使っていました。

このごろ、アンドロイドのスマホ・タブレットはSimejiを使っています。

このSimejiは、顔文字で有名らしいのですが、私はまだ全く使えません。
私が使ってるのは音声入力です。

Simejiの音声変換は非常に優秀です。
これまで数種類の音声入力を試していましたが、その中でも一番優秀だと思います。

優秀なことの一つは、自動的に句読点を入れてくれることです。今もその音声入力で入れているのです。

このSimeji、製造しているのが百度(バイドゥ)という中国の会社なので、情報が漏れるんではないかと言う心配がネット上に溢れています。

しかし、ハッカーのような人たちと契約して、情報漏洩があったかどうか、セキュリティに問題があったかどうかをチェックさせる仕組みを作っています。

このような仕組み自体さえ疑い出すと、キリがありません。

ご自身の判断で、使うかどうかは決めていただければと思います。

私は、非常に優秀なことは確かですので、Androidにおいては、Simejiを勧めます。
ちなみに、Windows版のSimejiは、現在出ておりません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください