子供の勘違い「あるある」

子供の勘違い「あるある」という記事を見つけました。
こういう記事は、力が抜けて、ホッとします。

LIMO 子供の頃のおかしな勘違い。
https://limo.media/articles/-/13101

・汚職事件をお食事券だと思っていた。お食事券でいくらまでのお食事なら食べていいよ、って決まってて、その金額以上の高いお食事を食べちゃったのがバレてニュースになってるのかと思ってた。

・うちわもめって、団扇でたたき合ってケンカすることだと思ってた。

・隔世遺伝のことを覚醒遺伝と思ってた。一族に受け継がれる何かに目覚める的な。

・アルプス一万尺、隣の家で

・植民地を食ミンチだと謎の勘違いして『えっ日本人食われんの』とか思ってた。

・かごめかごめ かごのなかのとりは いついつ JR

こういうのって、なんでそう思い込んだの?というものばかりです。
他にもありますよ。

・冥土の土産は「メイドさんからの土産」だと勘違い。だいぶ違った。

・人間ドックを受けると「人が犬に変身する」と思って、親のことを心配していた。

・ねぶた祭りを「寝豚祭」だと思っていた。

・棒棒鶏=バンバンジーだと知らずに、「ぼうぼうどり」と読んで、特別な珍しい鶏だと思っていた。

実は、私も、「ぼうぼうどり派」です。大人になっても、ずっとそう読んでいました。

皆さんの勘違いは、何ですか?