ミッキー、ラッキー、ハッピーでいい写真

この頃は、五色百人一首大会の後、残っている子みんなで集合写真を撮ることにしています。
真剣そのものの試合が終わって、しばし和やかな雰囲気が大好きです。

その集合写真を、一緒にスタッフとして運営している教育サークルのメンバーに撮ってもらっているのですが、そこでの写真撮影のかけ声?を聞いていて、私だったらどうするかなって考えていました。

だいたい、いつも「はい、チーズ」では芸がありません。
でも、知らない人がたくさんいるのに「オロナミンC」というのもなんですし、「揚げパンはおいしい」なんて言うのも気がひけます。

そして、ふと思い出しました。
一時期、こんなことを言っていました。

記念写真を撮るときに、カメラを向けながら言います。こんな感じです。

「ミッキーマウスは好きですか。」「好きですよねえ。」
「ミッキーっと言ってみましょう。」「とってもいいです。ステキな笑顔ですよ。」
「では、写真を撮ります。ミッキー、ラッキー、ハッピー」
「ご一緒に、ミッキー、ラッキー、ハッピー」
パシャ!

けっこういい笑顔になります。

だって、幸せの言葉の詰め合わせ?ですから。

ミッキー、ラッキー、ハッピー!

ぜひ、上品に記念写真を撮りたいに使ってみてください。