「センスは服に出る」その2

今日も、あの格言(名言?)の「センスは服に出る」について話題にしていきます。

昨日、センスのないとはどのようなことか、2つ例をあげました。今日はその続きです。

3 服に清潔感がない

これだけはよく分かります。私も服を清潔にすることを、気をつけていました。

合言葉は

こざっぱり

としているです。

要するに、マメに服を変えて、洗濯すればいいのです。
でも、何日も同じ服を着てる人って意外といるもんですよ。

4 年齢に不相応な服を着ている

「若作り」のファッションが、イタイ?ことが多いとされます。

確かに、まだまだ若いと思って、派手目の服を着てしまうことがあります。

私としては、少しだけ、若めのテイストの服を、選ぶようにしたいです。
行き過ぎに気をつけます。

まとめ?です。

「センスは服に出る」とは、

・その人に合った服(体型や年齢含めて)を選べることこ
・季節や場面に合った服を選べること
・清潔感のある着こなしができること

とわかりました。

がんばります!