「花王アタック」公式ツイッターが受験生を応援

昨日は大学入学共通テストでした。
私の家は神奈川大学のそばなので、朝、受験生がゾロゾロと列を作って家の前を通って行きました。

久しぶりの人出?にぎわい?にびっくりしました。

さて、「花王アタック」公式ツイッターが、朝つぶやいたツイートが、ウェブで話題になっています。

https://em-tr271.com/L90494/b300/119581

それは、こんなツイートです。

「共通テストを受けるみなさん

解答用紙に驚きの白さは求めない
 (とりあえず何か埋めよう)

悔いのないせんたく肢を選ぼう
 (ミスした記憶は洗い流そう)

頭だけはなるべく真っ白にしない

このツイートを見てるってことは
  実は余裕があるかも

だから大丈夫」

このツイートに、「まわりが妙に賢そうなのはたぶん気のせい。がんばって」というメモの画像がつけられています。

いやー、オシャレですね。
洗濯洗剤のメーカーならではのツイートです。
こんな応援がさりげなくできるようになりたいです。

ぜひ、子供たちに紹介して、テストでわからない時でも、「何か埋める」ように?促してみてください。