野球にワクワクする姿が見られたWBC

WBCの決勝をジリジリする気持ちで観ていました。
9回大谷選手がリリーフして、ゲームセット。日本の優勝という最高の結果になりました。

ほんと、よかったです。
おめでとうございます。
いろいろと心を動かされて、ありがとうと言いたいです。

さて、大会のMVPは大谷選手でした。
大谷選手は、バッターボックスに入る際、キャッチャーか審判に、一言二言、声をかけていました。
その姿は非常に親しげで、敵と話しているとは思えないものでした。

また、大谷選手は日本チームが勝っているときも、負けているときも、なんだか、その緊張を楽しんでいるような表情でした。

大谷選手は、野球が好きなんだなあと、つくづく思いました。
それは、勝ち負けとは別なことです。

だからこそ、ものすごく努力し、不可能だと思えることにも挑戦するのだと思います。

大谷選手同様、野球にワクワクする姿が、WBCに参加した多くの国の選手にみられました。
そのことを感じられたのが、私にとって、一番のよかったことでした。

私も、皆さんもワクワクしなくちゃいけませんね。