修学旅行スタンツシナリオ 後半

今日は、昨日紹介した「6年1組修学旅行スタンツシナリオ」の後半です。

これまでに出てきた「大道芸?」は、
・開脚跳び(馬跳び)→頭はね跳び(馬を土台にして)→ハンドスプリング
・英語での歌+ポンポンの踊り
・二人組の巨人
・お手玉
・ヨーヨー
でした。

後半には、どんな「大道芸?」があるのでしょうか。

*音楽スタート
「レディースアンドジェントルメン、 皆様、長らくお待たせいたしました。それでは、大道芸パート2です。」
「まずは、Uさん、Iさん、Tさん、Sさんのヒゲダンス!ミュージックチェンジ!」
*ヒゲダンスの音楽スタート
*ヒゲダンスをする

「楽しいヒゲダンスのあとは、落ち着いた雰囲気の手品。マジシャンO君、H君の登場です。」
*手品をする

「続いて、究極の体の柔らかさ、グニャグニャ人間たちの登場です。M君、O君、S君、K君、I君、Tさん、Oさん、大勢の登場です。」 *ブリッジと立位からのブリッジ

「続いて、なわとびだったらおまかせ。 なわとびパフォーマンスの第一人者、MさんとSさんです。今日は二人なわとび。」
*二人なわとびをする

「大道芸パート2の最後を飾るのはこの人、絶妙なる動きと華麗なる演技、M君のけん玉でーす。」
*けん玉をする

「ありがとうございました、ありがとうございました。皆さん、6年1組の大道芸、すごかったですねー、楽しかったですねー。それでは、またお会いできる日を楽しみに、さよーならー」

まあ、各クラスに、「それ、すごーい」とか「それ、おもしろーい」とかいう芸?技?の持ち主はいると思います。
その子達を含めて、なんとか全員を出演させれば、「クラス大道芸」を楽しむことができます。

ぜひ、やってみてください。