友達になりたい漫画のキャラクター

ちょっと前の4月になりますが、日本トレンドリサーチは、「友達になりたい漫画のキャラクター」についてのアンケートを実施しました。 対象は800人(30代以下、40代、50代、60代以上、各200人)です。
https://em-tr271.com/L90494/b300/119361

この結果からは、子供の心境にもどって、素直に友達・人間関係で望んでいることがわかり、興味深いです。

まず、第4位〜第10位です。

第4位 竈門炭治郎(鬼滅の刃) 27票
第5位 両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 25票
第6位 ケンシロウ(北斗の拳) 16票
同率第7位 野比のび太(ドラえもん) 11票
同率第7位 江戸川コナン(名探偵コナン) 11票
第9位 さくらももこ(ちびまる子ちゃん) 10票
第10位 冴羽?(シティハンター) 8票

では、ベスト3を取り上げます。

第3位 ルフィ(ONE PIECE) 42票
第2位 孫悟空(ドラゴンボール) 46票
第1位 ドラえもん(ドラえもん) 117票

ジャーン。
いかがでしょうか。
皆さんの思う友達になりたいキャラクターと比べてみてください。

もう、ドラえもんが圧倒的ですね。
さすがに、国民的なキャラクターですね。
ただ、「四次元ポケットから願いを叶える道具を出してもらって、願いを叶えてもらいたい」という、虫の良い?利己的な?望みがずいぶんあるような気がします。