エープリルフールネタ「ねこ語コース」を開講

今日も、エープリルフールネタです。

「ねこ語コース」を開講というニュース。
https://em-tr271.com/L90494/b300/120561

「ECC外語学院」の公式アカウントが、次のように報じました。

「ECC外語学院では、ついに”ねこ語コース”を開講しました!
ですが…まだまだネイティブ講師が足りません!
「 #ECCネコチャン講師応募 」 をつけて、ネコチャンのお写真と共にぜひご応募ください。」

これ、けっこうマジにサイトまで作っているのです。
https://em-tr271.com/L90494/b300/220561

そこには、ねこ語コースについての詳細な紹介があって、例えば、ネイティブ講師陣では、大福という名のネコの紹介が

「座右の銘は、鳴くねこは鼠を取らぬ。学習への意欲を実行に移しましょう。」

なんて書かれています。

また、システム/授業料の「マンツーニャンレッスン」では、

・バイリンガル講師 & ネイティブ講師
・週1〜2回/60分〜100分
・授業料/またたび・ダンボール・ねこじゃらし・トリミングブラシ
*開講日数・時間は講師の機嫌により変動します。
*グループレッスンの際、講師を独り占めする行為はお控えください。
*講師の毛が付着する場合があります。汚れてもよい服でお越しください。

なんてことが書かれています。

かなり作り込んでいるなあ、と思いました。

とにかく、これほど真面目にジョークを作っていることに、尊敬してしまいました。

またまた、教室でちょっとした話題にしてもよいかと思います。