ポカリスエットのテレビCM 夏編「青が舞う」

ポカリスエットのテレビCM 夏編「青が舞う」をご覧になったでしょうか。
Youtubeでもご覧になれるので、ぜひご覧になってもらいたいです。
https://em-tr271.com/L90494/b300/122311

このCMは、SNSで募集した憧れの12の青春エピソードを映像化したものです。

コロナ禍で思うように学校生活を過ごせなかった1000名以上の中高生が出演キャストになっています。

それまでなら、当たり前のようにできていたこともコロナ禍でできなくなった、それをやってみたいという思いが、弾けるようにあふれているCMだと思います。

その青春エピソードは、次のようです。

青春1 屋上で弾き語りしたい! 
青春2 制服でダンスしたい!
青春3 三角関係でドキドキしたい!
青春4 放課後、夜まで話したい!
青春5 ポカピタしたい!
(ポカリをピタッ!とほっぺに当てることの略)
青春6 逆転シュートで盛り上がりたい!
青春7 カップルで海辺を走りたい!
青春8 思いっきり廊下をダッシュしたい!
青春9 体育館でライブしたい!
青春10 みんなでプール掃除したい!
青春11 みんなで肩組んで歌いたい!
青春12 みんなで一緒に青春したい!

さて、このエピソードのうち、最もやってみたいと中高生が望んだのはどれかというと、なんと「青春10 みんなでプール掃除したい!」だったのです。

「そおかあ!」です。
教師にとってはしんどいプール掃除が、子供たちにとっては、夏に向かうイベントだったのですね。