新たな「さしすせそ」言葉

話を盛り上げる「さしすせそ」の言葉を調べていたら、同じ「さしすせそ」でも異なる言葉を使っているものがありました。

ちなみに、昨日紹介した「さしすせそ」は、こんな感じでした。

さ→さすが
し→知らなかった
す→すごい
せ→センスいい
そ→そうなんだ

この「さしすせそ」ではない、新たなニュアンスの「さしすせそ」は次の通り。

さ→最高
し→知らなかった
す→すばらしい
せ→洗練されている
そ→尊敬します

「知らなかった」に関しては同じなのでした。

このうち、

さ→最高
す→すばらしい
そ→尊敬します

は、確かに、私も使いますね。

「最高じゃないですか」
「すばらしいー」
「尊敬しちゃいます」

なんて、実際に言っています。

ですが、

せ→洗練されている

に関しては、あまり使いませんね。
他の言葉だったら、「おしゃれ」って言葉を使うと思います。

でも、この「洗練されている」という言葉を言ってもらったら、うれしいと思います。

今回の、新たな「さしすせそ」言葉も、ぜひ使って人間関係を円滑にしてほしいです。