「ぶっ飛ばす」の「ぶっ」はどんな漢字?

「ぶっ飛ばす」の「ぶっ」って漢字で書けますか。
こんな記事をウェブで見つけました。

「ラジオ関西トピックス」
https://em-tr270.com/L90494/b300/114431

殴るではないし、「仏」でもないし・・・
実は、小学校3年生で習う漢字なのです。

それは、

「打つ」(ぶつ)

です。

打つ(ぶつ)には、もちろん、たたくことや殴ることの意味があります。トンカチや拳骨のイメージですね。

「打ち飛ばす」とは、たたいて(殴って)飛ばす、たたいて(殴って)壊すという意味なのです。
「打って」という言葉が加わることで、激しさが付け加わります。

ですから、こんな使い方から、「打つ」には「動作・作用を強める」接頭語としての役割ももつようになったのです。

「打つ」が接頭語としてついた言葉は他にもあります。

・「打った切る」
・「打っ千切り」
・「打っ付け」
・「打っ倒れる」
・「打っ通し」
・「打っ飛ぶ」
・「打っ放す」
・・・

みんな、接頭語によって強調させています。
「ぶっかけ」もそうですね。

あれっ、「そんなこと、知ってるよ」なんて、「ぶっきら棒」に言わないでくださいね。
私は、知りませんでしたあ!