エープリルフールネタ

4月1日は、エープリルフールでした。
時期を逸しましたが、どんなジョークが発せられたのか、少しばかりワクワクしながら調べてみました。

すると、ユニークなネタがやっぱりありました。
私の好みで、紹介します。

まず、「ンチップンリプ」なるプリン。
https://em-tr271.com/L90494/b300/120551

「プッチンプリン」の公式アカウントが、次のように報じました。

「カラメル好きのみなさまに朗報!」
カラメルとプリンの比率が逆になった!?
その名も… #ンチップンリプ
本日4/1より発売!
カラメルを心ゆくまで堪能してください。

これって、製品の写真つきで、なんだか本当に販売してそうです。
ただ、カラメルが異常に多いプリンなんて、あまりうまくなさそうです。

もう一つは、「じゃがりこ液体タイプ」
https://em-tr271.com/L90494/b300/220551

「じゃがりこ」の公式アカウントが、次のように報じました。

「じゃがりこが食べやすくなりました!
じゃがりこファン待望の液体タイプ
缶に入ったじゃがりこがデビュー!
お待たせしましたっ!」

ドリンク状のじゃがりこ?
いったいどんな食べ物なのか、興味津津です。

教室で、ちょっとした話題にしてもよいかと思います。