「コーチング」事業を開始しました

「教師の学びと成長サポート」の事業の一つとして、「コーチング」事業を開始しました。
よろしくお願いいたします。

私は、昨年、コーチングスクールの「コーチングプレイス」に入学し、そこで講座・実習を積んで、晴れて?2020年1月に認定コーチになりました。 https://bit.ly/359kpK4

すでに、コーチングセッションは56回(2020/04/28現在)行っています。

とはいえ、「コーチング」「コーチ」って何という方が多いと思います。
そんな疑問をだく人は多いと思います。
私もそうでした。

だいたい、コーチというと、スポーツをすぐ思い浮かべる人が日本では多いと思います。
確かに、コーチという肩書きの人は、スポーツにおいて多いですね。
ただし、そのイメージは、選手に対してアドバイスをしたり、教えたりするイメージが強いです。

しかし、人は「こうやってみなさい」と言われて、なかなか素直にやれるものではありません。
命令されても、勧められても、自分が納得していなければ行動を起こさないのです。

自分が納得するとは、

・自分の心の状態に気づくこと
・自分の目的に気づくこと
・自分が心地よい状態、やり方に気づくこと

です。
そう、この「気づき」があるからこそ、自分の目的や心地よい状態に向かって動き出せるのです。

コーチとは、質問によって、あなたの「気づき」を助けてくれる人です。
コーチとは、あなたの横にいて見守り、励ましてくれる人です。

「気づき」を得て、動きだすことで、あなたにきっとすばらしいことが起こります。

こんな方に、コーチングをお勧めします。
・仕事をもっとうまく進めたい
・何から手をつければいいかわからない
・優先する事が決められない
・間がうまく使えない
・頭の整理ができていない
・苦手な人とうまく付き合いたい
・モヤモヤしている・物事を整理したい
・暮らしをととのえたい

なお、現在、お試しセッションモニター(オンライン60分)募集中です。
興味のある方は、どうぞ、以下からお申し込みください。

渡辺喜男ウェブサイト コーチング
https://bit.ly/3cZ7Pjr