「ヨシオ」のバリエーション?

昨日、「誘導馬のヨシオ」について取り上げました。 大げさに言えば、人の名前を馬の名前にすることの是非を考えてみたわけです。
それで、「ヨシオ」という馬について調べていると、あらら、他にも「ヨシオ」という名前をつけている馬がいることがわかったのです。
もちろん、同名ではありません。 「ヨシオ」のバリエーション?です。
ヨシオカザン ヨシオカゲツ ヨシオドライヴ ヨシオキコウシ ヨシオエイカン ヨシオライコウ ヨシオミドリ ヨシオー ヨシオキリン ヨシオタイヨウ ヨシオーリユウ ヨシオスマイル ヨシオエイコウ ヨシオカンキ ヨシオキカク ヨシオジュコウ ヨシオヒメ
断っておきますが、これらは、みな実在する競走馬であって、ジョークではないのです。
中でも、
ヨシオキコウシ ヨシオエイカン ヨシオエイコウ
なんて、すごくカッコいいですね。 憧れてしまいます。
反対に、
ヨシオキカク
というのは、どこかの会社名みたいで、場違いな感じがします。
それにしても、
ヨシオー
というのは、語尾を伸ばしただけなのに、こういうのありなんですかね。 競馬界は、けっこうゆるいんですね。
また、
ヨシオヒメ
という名前だと、性別がごっちゃではないですか? うーん?という感じです。
いったい、どういうつもりで名付けたのでしょうか。
さてさて、 クラスの子供たちに、名前に付け加えて「改名」するとしたら、どんな名前にしたいか聞いてみたら、けっこう楽しい名前が出てくるかもしれませんね。