すぐに壊れちゃう腕時計「あーショック」・りんごで作った「アップルウォッチ 」

少し乗り遅れた感はあるのですが、エープリルフールネタをもう一つ。
私は、こういうネタが大好きなので、お付き合いください。

腕時計のG−SHOCKを販売しているカシオ計算機の公式Twitter、4月1日のつぶやきです。

\新製品情報/
すぐに壊れちゃう腕時計「あーショック」を本日発売します!
耐久性や防水性を排除し、”壊れやすさ” のみを徹底的に追求しました。
すぐに砕けてしまうその儚さやスリルを、どうぞお楽しみください!
https://twitter.com/CASIOJapan/status/980218252184858624

本物のG−SHOCKは、耐久性や防水性を重視した「ゴツさ」を最大の売りにしていましたから、「あーショック」は正反対です。 だって、紙粘土でできているのです。

そう言えば、数年前「Apple Watch」が発売されたとき、「アップルウォッチ」なるものを日本人が作ったという記事がありました。

りんごで作った「Apple Watch」時間もわからない上にめっちゃベトベトする.
http://sharetube.jp/article/620/

私には、このことを、画像を見せながら子ども達に話した記憶があります。
4年生の子ども達が、「すごいねえ」と感心していました。

本業もがんばるけれど、ついつい調子に乗って些末なことで楽しんでしまう。
そういうのいいなあ。
(ただし、他の人の迷惑になってはいけません。)