「一人より二人の方が人数が多いね」

「一人より二人の方が人数が多いね」

そりゃそうです。
でも、なんだか意味ありげじゃないですか。

昨日の「名言ぽいこと」を調べていたら、深いようで深くない「当たり前ポエム」なるものを見つけたので、紹介します。
「笑うメディア クレージー」 http://supervisor-ex.com/L90494/b300/13201

「君と君以外のことしか考えられない」

「照明器具の前に立つ君は いつもより眩しく見えた」

「明日はきっと翌日だよ」

なにっ、聞くと一瞬深いような感じがするのですが、よく考えると「それ、当たり前だよ」というポエムです。

「君の前で息を止めると 呼吸ができなくなってしまうよ」

「君がいた夏より 君のいない冬の方がずっと寒い」

「どうしてだろう 君の声を聞くと鼓膜が震えるんだ」

「逆方向の電車に乗ったからかな なんだか君が離れていく気がする」

けっこう秀逸で、私はとても気に入っています。
そう、子供向けの軽いジョークとして、次の「名言ぽい」ポエムが使えると思います。

「笑ってごらん きっと笑顔になるから」

「幸せなことがあると ハッピーだなって思う」

最後に、先生同士の会話でも使える「名言ぽい」ポエムです。
これ、いいなあ。

「諦めたらそこでギブアップだよ」