電車で眠って、降りる駅を乗り過ごしてしまった

養命酒製造が行った「東京で働くビジネスパーソンの疲れの実態に関する調査」には、こんな質問があります。

「疲れが原因となって仕事でミスをしてしまったことがあるか」

この質問への回答(1000人が回答)は、

「ミスをしたことがある」 44.8%
「ミスをしたことはない」 55.2%

でした。
私は、「ミスしたことがある」がほとんどだと思っていました。自分が圧倒的にミスをしてきたからでしょうか。
みんな、自分を盛って?回答しているのではないかと疑っています。

ところで、「ミスをしたことがある」と回答した人には次の質問があって、それは「どのようなミスをしたか」です。

その回答のベスト10は以下の通り。

1位 「電車で眠って、降りる駅を乗り過ごしてしまった」33.3%
2位 「お願いされていた仕事を忘れてしまっていた」 24.1%
3位 「会議中に居眠りをしてしまった」19.2%
4位 「作成したファイルを保存せずに閉じてしまった」15.8%
5位 「上司の前であくびをしてしまった」15.6%
6位 「逆方向に向かう電車に乗ってしまった」12.3%
7位 「同僚や部下に八つ当たりしてしまった」11.2%
8位 「寝過ごして大事な打ち合わせに遅刻してしまった」7.1%
9位 「大切なメールを違う相手に送ってしまった」6.7%
10位 「大切なデータを消してしまった」6.7%

正直に言うと、私は全部当てはまります。
もしかしたら、ずっと疲れていたのかなあ。それとも、単にオッチョコチョイなのかなあ。

皆さんは、いくつ当てはまりますか?

https://em-tr270.com/L90494/b300/113201