春休み前休校、家にいて学習できる学習ドリルサイト

コロナウイルスにより臨時休校により、子供たちの学びの機会が激減することが考えられます。
一昨日は、動画学習サービスを紹介しましたが、それを見た他の先生が、「こんなのあるよ」と教えてくれました。

まだ、子供や保護者に伝えるチャンスがあるなら、これも伝えてください。

「ドリル・出来杉くん」
http://em-tr270.com/L90494/b300/18401

です。
私は、このサイトを使ったことはないのですが、見ると、ホント充実しています。

算数だけでなく、国語、社会、英語がそろっています。

これは、ウェブ上で答えるのではなく、プリントアウトして、そこで実際に問題を解くものです。
ですから、家で学習していても、学校でやるときと似た状態で学習できると思います。

なにより、「答え」がついているのです。
「答え」があるので、自分で丸つけができますね。

(コロナウイルス騒ぎがおさまったら、授業において、ドリルとして活用できると思います。)

ぜひ、子供や保護者に伝えてください。